2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

My flickr

お知らせ

  • 掲載写真の御利用に関してー
    写真の無断転載を禁じます。 利用を御希望される方は、bears3satsuei@gmail.comへ御連絡下さい。
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2012年4月19日 (木)

Half-time!

Br_2

このあたりでハーフタイムにいたします。

次のステップへ進むために多少の時間をつくりたい、、
ということで、ブログを数ヶ月間お休みする予定です。

また、お会いできますように♡♡

2011年12月 9日 (金)

マイペースでまいります。

まあ、なんと随分久し振りの更新!
ブログを長きに渡り、更新しなくなったのは、いくつか訳があり、、
が、小さな事ですので語らない事に。

マイペースを保って、ゆったり進みましょうか。

2009年8月31日 (月)

8月30日の3匹のクマさん

先月のママグマは、諸々の税金を集計しながら、目を丸くしておりました。
家計の予算の優先順位は、税金から。
消費税まで上げられてしまったら、お買い物は何もできない。

子グマは体だけは立派だけど、自立まであと数年かかるータイヘンダ。

日本の住まいは、どんどん古くなって、今住んでいるおウチは30年近いヴィンテージ
ハウスだ。
「リフォームしないの?」と子グマ。
予算の優先順位どころか、それは予算に組まれていない。
パパグマもママグマも子グマも、かつて住んでいたイギリスの森の中の大きく伸びのできるファミリーハウスを懐かしく思っている。

パパとママは、「必ず無駄の一掃を実現してほしいわん!」と願いつつ1票を投じたのでした。

2009年8月12日 (水)

今日は、日立市

昨日は、地震のニュースが日本中を駆け巡り、東海地震がついに来たかと思いましたが、違ったようです。
誰もこんな恐ろしい事に直面したくはないです。
家を失い家族を奪われた被災地の方々の悲しみと苦悩は、いかばかりか…。
台風と余震で、さらに追い打ちをかけてくる自然の脅威とやらに、我々は為す術もないもないのでしょうか。
どうかこれ以上の被害が出ませんように。


さて、今日はWebフリー素材の撮影で、これから日立市の名所や史跡を撮影する予定です。
幸いな事に、関東北部は台風がそれて、天気はやや回復しつつあるようです。
遠方のため、日帰りで戻れるよう早朝の出発。
朝食は、玄米ご飯と卵焼きとサラダ。
コーヒーが切れているので、眠気覚ましにマックに立ち寄るか。


※マックの店員さま、ドライブスルーでコーヒーだけ注文します。
小心者だから、(◎´∀`)でお願いしますネ。


その他のカテゴリー